FC2ブログ

やわらかクリオロショコラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

はふう

泉水誕も無事に終わってちょっと気が抜けているので
まじめな話とかしてみてもいいですか!


小学生の頃合唱祭で歌った、川はだれのもの?を13年ぶりに聴いたら
すごく…すごく感動しました。
なんというか 不思議野はみんなのものだね って思いました…。

今回、色々なことを学びました。
遙か2が発売されて長い年月が経っているのに、
これだけ多くの人がまだまだ大好きー!と言っていて、
お祝い企画をやればたくさんの方が参加してくださるし、
すごいなああああああと感じました。
まあメーカーさんのゲームひとつだけでは終わらせない戦略も
大きく影響しているのでしょうけれど^^
泉水さん好きな方こんなにいらっしゃるんだなあ!と肌で感じることができました。
でもきっと私が感じた何十倍も何百倍も、きっと泉水さんは祝われてた。
よかったよかった泉水さん愛されててよかった。
不思議野好きな方も、たくさんいらっしゃるんだと分かって
ちょっと前はひとりで寂しく不思議野を応援している気持ちだったのですが
そんなことなかった、不思議野愛されてた…!と、とても嬉しいです。
見る人・表現する人によって色々な形の不思議野があって、
誰のものでもなく、みんなのものである不思議野を
私なりの仕方でまったり愛でることで、不思議野好きさんが喜んでくだされば、
それが一番幸せだなあと思いました。
まあそんなこと言って描くのはほもですけどね!\(^▽^)/煩悩には勝てない!

いろいろ考えて、いったい自分は不思議野のために不思議野を応援しているのか
不思議野好きさんのために不思議野を応援しているのか
分からない状態で最近迷走していることが分かりましたが、
まあ所詮不思議野ご本人たちは実在しないんだから
不思議野好きさんのために頑張るのが正しい生き方かな!と思いました。
不思議野好きさんこそが、わたくしの天つ光!みなさん愛してます!←

昔拠点にしていたジャンルで、このカップリングを一番好きなのは私だー!というような
主張をされる方がいらっしゃって、同じカップリングを好きな人同士で
そのキャラをとりあう、という図をちらりと見かけたことがあり、
同じものが好きな人同士なのに争うのは、とっても悲しいことだなあ…と思ったので
私も愛が高じすぎて暴走しないように気をつけたいといつも思ってます´ω`。
私にとっての一番は不思議野でも、不思議野にとっての一番は私ではない!
別に不思議野に限らず、好きなひとに対してやら何やらすべてに
当てはまることですが><
当たり前のことですけど、思いこみが激しい性質なので、それを常に念頭に置いて
謙虚に生きることを忘れずにいたいです。
私なんて不特定多数のなかのひとりに過ぎないのだから!

不思議野に飢えすぎて、不思議野載せているサイトさんは一通り回ったつもりでいますが
それでも更に探し歩いていると、わああこのサイトさんも不思議野描かれてるー知らなかった!
という発見が沢山あるので、私の知らない不思議野好きさんがまだたくさんいらっしゃるんだ!
と思うとわくわくします。
私が(一方的にしろ)知っている不思議野好きさんより、知らない方のほうが
ずっと多くいらっしゃるのですよね。
十分愛されているなあ、私が応援するまでもないなあ!と思わなくもないですが、
やっぱり不思議野だいすきで描くのが楽しいので、ひっそり続けていきたいと思います。
うまくなくたって描くのが楽しいので幸せなんです><
自己満足でも下手の横好きでもなんとでも言えー!←

たくさんの方の不思議野愛に触れられることが、とても嬉しいです。
でも欲は尽きないので更に願わずにはいられません。
不思議野がもっとたくさんの方に愛されますように!

ついでにもとあきも増えるといいなあ^q^(台無し!)


あとあと、ずっと前から言いそびれていますが、拍手ぽちぽち押してくださった方々
ありがとうございますーーーー!!!生きていく勇気になります!
しあわせだなあ!
スポンサーサイト
    01:32 | Top

あと19日


籠の中の鳥のふたり

ルネも彰紋さまも、ひとつの社会の最高権力者で、
おまけに私好みの髪色(それはどうでもいい!)で、ちょっと似てますよね。
彰紋さまの方がひとつ年上なのに、1cmちっちゃいんですね…か、可愛いなあ!

<NLのはなし>
アンジェが女王になったら、女王を信仰するための教団長としては
アンジェと一緒にいることは別に不自然では無いんですよね。
あれ、ED迎えたらルネは聖都から出られるんでしたっけ…?
やばい覚えてない!でもアンジェとラブラブ出来ることはわかった!←
教団の長ではありますけど政治をしているわけではないですし、
使命は次の教団長がうまれるまで知識を蓄えて女王に伝えること…?ですよね?
対して彰紋さまは、政治にばっちり関わって、民の生活を守っている立場なので
重いですね…これは重い…花梨ちゃんも大変…。
でも皇子が生まれる前に東宮位を返すという龍神絵巻的エンディングなら
とっても幸せになれそうですね!
本当にあの彰紋さまは感動でした…帝が皇子のために東宮位を取り上げたと
思わせないために、僕のわがままで東宮位を退くように見せるって…
うううどこまでいい子なんだ彰紋さま…!
やっぱりそれだけ、女六条宮の陰謀が恐ろしかったんですよね。
泉水さんの悲劇を繰り返したくなかったのか…もえる…もえるよ不思議野兄弟…
そう言えば臣籍降下した彰紋さまに与えられる姓って何なんでしょう。
ここはやっぱり、みなもt(ry

<BLのはなし>
危うい雰囲気になったところでBLになだれ込みます!
ネオアンはエレンとルネがどっちつかずで好きなんですけど、
エレンのBLはそうでもないのに、ルネのBLはたぎります!おめでたいですね。
ルネはゲーム版の意地悪でわがままな性格がすきなのですが、
アニメのルネとマティアスの関係がもえ!という複雑な乙女心です(?)
もとあきとルネマティを中心に考えを進めたいと思います。
彰紋さまもルネも、相手を傷つけるんですよね。
彰紋さまは泉水さんの出生を隠すこと、また打ち明けることで
不幸にしている、傷つけてしまったという自覚がずっとありますが、
ルネはマティアスさまが壊れてしまってからしか、自分の存在が
マティアスさまを苦しめ続けていたと知ることが出来ないんですよね…。
ぶ ぶええええ ルネマティ切ない…!でもほんわかほのぼのルネマティも好きです。
マティアスさまお母さんみたいなお兄ちゃんみたいな存在ですし…
私は兄弟に弱いのか/(^▽^)\
結論、二人は年相応に甘やかされたい!(どこからきた結論だ)
彰紋さまは素直に甘えて、ルネはちょっとツンデレらしくいじわるしたり
マティアスさまを困らせたりするような甘え方が可愛いですね。
彰紋さまもルネも可愛いですね。

とりあえずこれから論文書くので述べる練習してみました!(…)
比較することでさらに互いへの理解が深まるって、よく言うじゃないですか。
でも浮かんでは消えるもえをかき集めて書いた文なので、支離滅裂ですね!
まあいいやールネと彰紋さまが好きです!
エレンと泉水さんもすきです。エレンと和仁さまは似てますよね…
壁を乗り越えたあと、やわらかく微笑むようになるあたり。
はっふう!もえる!
プルミエみたいなうたを和仁さまが歌ったら、フォーリンラブできる自信があります。
皇室組・教団長組・少年組が大好物です!

最後に言わせてください、「源彰紋」もえ!←
NL区切りエリアで言えなかったので^q^
源泉水 源彰紋 はあはあはあはあそれなんて夫婦!
ぴくしぶで婚姻届企画を不思議野で描こうと思ったことがあるのですが、
結局恥ずかしくなってやめました。
でも不思議野夫妻もえなんですよ!脳が沸いてる!

なんて長い日記だ!読んでくださった方、ありがとうございました。
    00:20 | Top

ねむすぎて意識が朦朧

ほもい話です。

ちょっと前はですね、
彰紋さまが泉水さんの手を取って引き寄せて、目を閉じるところまで進めて
そこで停止、その後はお膳立てされた泉水さんが最後の数センチの距離を詰める
とか、そんな感じの彰紋誘い受けーな泉彰の在り方を妄想していたのですが
最近は、
泉水さんが愛しさのあまりつい抱きしめてしまってから、はっと己のしたことに気づいて、
申し訳ありません…!と離れようとしたところを彰紋さまが引き留めて、
いいえいいんですよ、と微笑む顔がまたひどく扇情的(…)でいらっしゃって
泉水さんがいただいてしまう
という感じの泉彰の在り方でものごとを考えてます…
脳内泉水さんちょっと積極的になりました。えろ書き始めたからかな←

色々乗り越えたあとの強くなった泉水さんは、妄想できる幅が広くて素敵です。
もっともっとじれったい泉水さんもよいですけれど。
攻め泉水は、どこまで控えめキャラを維持させるかという点が難しいです…
唇を寄せたくて、でも俯いてしまう…そんなさじ加減が絶妙すぎる。
でも紫檀の箱に閉じこめたいー!という方と半分血が繋がっているのですし、
夢浮橋でもついポロっと、あなたを独り占めしたい的な発言をしていた気がするので、
泉水さんもそこそこ独占欲のある方なんじゃないかなー、と考えると美味しいです。
二人で紫檀の箱に閉じこもっちゃえ!(結局もとあきか…)

と、極限まで眠くなった脳からスルスル飛び出てくるのがもとあきのことって
救えないですね。
眠くて手に力が入らなくてえんぴつ持てないので、語ってみました。
眠いときと酔っているときの状態がひどく似ているということは、
酒を飲むと私は眠くなっているということなのだろうか…!どうでもいい!
酔った不思議野ふたりを想像するのも楽しいですが いまは寝ます…
    23:31 | Top

究極の選択

君は泉水さんと彰紋くんどっちが好きなの?

と、先日友達に真っ向から聞かれました/(^o^)\
日ごろから、二人を天秤にかけるのはやめた!お前たちが俺の翼d(ry
とか言っているのですが、いざ選択を迫られると困ります!

彰紋くんは総括的にみて、キャラとして好き。
泉水さんはドリーマー的にみて、こういう人と恋をしたい…と思う感じで好き。
という苦し紛れの返答をしてきました、一応本命は彰紋さ、ま、 で  す… たぶん
それゆえ、彰紋くんにフリフリの可愛いお洋服を着せるのは
キャラを愛でる上でばっち来いですが、泉水さんにフリフリの可愛いお洋服は
個人的にちょっと憚られます…。
うっわでも着せたら似合いそうですね!
このふんわり兄弟め!すきだ!><

そう思うと泉彰のカップリングは、もえを補給するに当たってとても効率的な組み合わせです。
好きなキャラの彰紋くんが、理想の恋のお相手の泉水さんと絡んでるなんて、
まあ素敵!一粒で二度おいしい!
それのみに留まらず、二度以上の新しい萌えが発生していますね、確実に…
まあそんなことまで考えて、泉彰にはあはあしているわけではないですが!
愛は理屈じゃない…!
不思議野ってすごいや!
やっぱりお前たちが俺の翼だ!←

マクロスやっと1クール分見終わりました…ルカかわいい…
    00:52 | Top

1/3の純情な


不思議野について、ちょう個人的な見解を述べてみる会!

彰紋くんは泉水さんを兄として慕っていて、
泉水さんがそんな彰紋くんを受け入れて甘やかす、というだけの関係ならば、
兄弟としての愛は双方にあるけれど、いわゆる恋としての感情は存在しない気がします。
君が欲しい!というほどの強い感情で、互いを求めることはなさそうです。
ぬくもりを分け合うだけで幸せ、そんなまったりした不思議野よいですね…。
言ってしまえば、兄弟愛の延長。もしくは行き過ぎた兄弟愛←
今まで抑えてきた分、16歳まだまだ甘えたい盛りの彰紋さまは兄上によく懐いて、
そんな風に必要としてくれる彰紋さまを笑顔で構ってあげる泉水さんという図…
たとえちゅーをしていても、それは愛情表現の一環であってそれ以上の意味はなさそう。
やわらか不思議野もえます。

ということを昨日考えていたのですが、ふと思い立って1/3の純情ななんたらという
懐かしすぎる曲を聞いたら一気にひっくり返されました!
もうこの曲ずるい!どんなカップリング脳で聞いても、もえます…もえます。もえます!
大事なことなので3回ry
この曲…発売したの11年前なんですね!当時使ってたのカセットテープだったよ!
それなのにまだ溢れる萌えに転がり回れます、すきです…
いや、転がり回るのはカップリングとか考えて聞いているからですけど!←

不思議野兄弟の間に恋という感情が芽生えるならば、
それに振り回されるのは彰紋さまじゃないですかねー。彼は独占欲強いですし笑
兄弟とわかって、昔より関係が動き出したはずなのに、
泉水さんは変わらず謙虚で弟扱いしてくれなくて、本当に近づけているのか不安になる
彰紋さまとか…想像しただけでごはん米のまま5杯いけます^^^^^
立場が近くなった分、接する機会が増えたのになかなか仲良くなれないのが歯がゆいとか、
そういうアレです。もえる!
彰紋様は兄としてわたくしを慕ってくださっているのに、このような感情を持つなど
浅ましい…!とか思っている泉水さんもいいですね。
二人とも、恋として好きなのは自分だけで、相手は兄弟として好いてくれていると
勘違いしているとか…。
じれったい。お互い踏み出せない。なんだこのカップリング。素敵だ。
優しくてたおやかな2人なのに心のうちでは相手を渇望していたらもえますね。
お互い相手を夢に見まくっていたらいいです。
がっつく不思議野!

やわらか不思議野もがっつく不思議野も、もえます。
もう不思議野ならなんでもいける気がしてきた!^^

こういうことぐだぐだ考えると楽しいです…
色々な不思議野の形が出てきすぎて収集がつきませんが、
なにもひとつに絞らなくたっていいですよね!色々な不思議野をかけるようになりたい!
そしてネタを出すだけ出して放置するのも得意です!←
    01:53 | Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。